FC2ブログ

ハロウィンの飾り用針金細工

昨年度のカボチャの試作をして以来ハロウィンシリーズに取り組んでみました。
ありきたりですが、ジャックランタンオバケコウモリです。
適当さ加減が逆に良かったようで今回は太さ1.6ミリの太めの針金で作成しました。

harigane16.jpg

今年の出店は育てたカボチャでジャックランタンを制作し雰囲気を盛り上げましたが
コンスタントに売れるのは三輪車で、ハロウィン関連の作品は全く売れずに残ってしまいました。
その後はジャックランタンを作成したカボチャの重量当てクイズの景品になりました。

harigane17.jpg

カボチャと針金細工ってなかなかいい味を出していると思うのですが,,,
カボチャに刺して作品をぶら下げたら良かったかな?


 ←ランキング参加しています。よろしければ応援お願いします。

スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 針金細工 ハロウィン ジャックランタン コウモリ オバケ

フレーミー

久々に作ってみました。
今回は前々から作ってみようと思っていたピタゴラスイッチでおなじみのフレーミーです。

名前のままフレームでできた犬なので簡単だろうと思っていましたが
やはり、そう簡単には出来ませんでした。

針金の引き回し方によって随分表情が変わってしまいます。

フレームの歪みで表情が変わるところがポイントでしょうか。
harigane15.jpg



 ←ランキング参加しています。よろしければ応援お願いします。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 針金細工 針金 フレーミー ピタゴラスイッチ

久々に更新

しばらく更新をしていませんでしたが、そろそろ学園祭のシーズンです。
いつもの出店に向けてまたいくつか作り始めましたので紹介して行きたいと思います。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

プロフィール

針金職人

Author:針金職人
 
自画像を針金のくずを並べて作ってみました。もちろんこれは1本の針金ではできていません。さて何本あるのかな?それはともかく私の作品は1本の針金を曲げて作るものが中心です。もちろん、三輪車など車輪などが動くものはうまくつないでいますが各パーツは1本で作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking