FC2ブログ

葵の紋(そのうち作るぞ!)

水戸黄門といえば印籠でしょう。これを針金でそのうち作ってやろうという構想だけです(笑)

画像の1/6は練習で作った本物で、あとは複製してPhotoshopで合成しています。
黒地に金と言えば、真鍮の針金ではなかなかうまくできるはず(笑)
合成してみた所、もうこれは銀細工のレベルになりそうでそれを1本の針金で実現するのはいつの日か?それでも、一つの葉を作るのでも大変そうですが、3つのバランスを保つように1本の針金で作るのはかなり難しそうですね。
それに加えてあとは周りの円を針金でぐるぐる巻くとそこら辺が強調されてしまうので、いかにして雰囲気を出して、まとめるかというのが課題です(フレームかな?)。できそうだと言う見立てはついたので、後は時間の問題でしょうか。時間よりやる気かな?
これを見て私よりも先に完成させたという報告も楽しみにしています。
aoi.jpg
トラックバックで引用した記事(http://review-returns.seesaa.net/article/104103335.html)によると
は2008年8月現在で画像共有アプリ「PhotoShare」で画像が公開されてるそうでiPhoneで取り込んでいるようです。面白そー!。


 ←ランキング参加しています。よろしければ応援お願いします。
スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 水戸黄門 印籠 針金 細工 試作

comment

Secret

プロフィール

針金職人

Author:針金職人
 
自画像を針金のくずを並べて作ってみました。もちろんこれは1本の針金ではできていません。さて何本あるのかな?それはともかく私の作品は1本の針金を曲げて作るものが中心です。もちろん、三輪車など車輪などが動くものはうまくつないでいますが各パーツは1本で作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking