FC2ブログ

あなたのイラスト針金で作ります(サックス)

 学園祭に出店しているときに何となくで始めたのですがイラストを描いてもらってそれを針金で作りますよという企画をしてみました。
もちろん、一筆書きに直すのでうまくいかないものもありますが、それをなんとかしようというものです。
 まあ事前に、一筆書きで書ければ300円。浮いている部分が多ければ値段が加算されて行きます。ということで、絵を描いてもらった時点で大体いくらになりますがよろしいでしょうかと確認した上で作っていました。もちろん即席でそれを作る訳ですので気に入らなければ買わなくていいですという事で受付をしました。
まあそれなりに作って欲しいと言うリクエストがでました。そのときのひらめきで作るのであまりうまくいかないものもありましたが、まあそれなりの対応ができたのではないかと思います。それらの作品を順に紹介していきたいと思います。

もちろん、そんなに簡単にイラストを針金化するのは難しい訳ですが、それなりにアレンジして作品をつくってみました。

この頃ホルンの展示もしていたのが影響したのでしょうか、その企画第1弾のリクエストの作品がこのサックスです。
tukurimasu.jpgtukurimasu1.jpg
サックスは本気で作ればもっと緻密なものができると思いますが針金の太さが均一だと課題が多いです。



 ←ランキング参加しています。よろしければ応援お願いします。
スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 針金細工 サックス

comment

Secret

プロフィール

針金職人

Author:針金職人
 
自画像を針金のくずを並べて作ってみました。もちろんこれは1本の針金ではできていません。さて何本あるのかな?それはともかく私の作品は1本の針金を曲げて作るものが中心です。もちろん、三輪車など車輪などが動くものはうまくつないでいますが各パーツは1本で作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking