FC2ブログ

針金製、崖の上のポニョ

 クリスマスの飾り用に色々作ってみましたが、また別の面白いものもないかなーと探していました。先日、西日本最大のショッピングセンターに行ったときにおみやげにポニョのタオルを買ったのですが、ポニョって良く見たら単純な形で、何とかなりそうな気がしました。
 それから、構想を練って試作した所、できそうな見込みが立ったので、固めの針金を使って少し時間があれば針金を曲げて、続きはまた今度という感じでコツコツ作り続けてようやくメイン部分は完成しました。

 右のが試作で直径0.5mmの柔らかめの針金でできています。左のが、直径0.9mmの固めの針金です。最後の結びの部分はポニョの背中に来てしまったので(メインの引き回しだけで最後をどこで終わるかまで考えていませんでした)つり下げ形式のスタンドにするか、お腹あたりまで針金をまわしていつものスタンドにするかなどまだ検討中です。
ponyo1.jpg
鼻が無いのはご容赦ください(笑)

みなさんの受けがよければ制作途中の紹介もそのうちさせていただきます。

 ←ランキング参加しています。よろしければ応援お願いします。

スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

tag : 針金 作品 崖の上 ポニョ 飾り

comment

Secret

No title

はじめまして。
いやあ、すばらしいです。
こんなの作ったら、娘は大喜びです。
また、遊びにきます。
プロフィール

針金職人

Author:針金職人
 
自画像を針金のくずを並べて作ってみました。もちろんこれは1本の針金ではできていません。さて何本あるのかな?それはともかく私の作品は1本の針金を曲げて作るものが中心です。もちろん、三輪車など車輪などが動くものはうまくつないでいますが各パーツは1本で作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking